美味しいものを食べに行くのって悪くない③

美味しいものを食べに行くのって悪くない②の続きです。

 

奥さんと食事に行くようになり良かったと思うのは、二人で豊かな時間を過ごせるようになったことと、それを共有できることでした。

「これおいしい!」と思ったときに、誰かと一緒だとわいわい言いながら食事ができます。

何かに感動したときって、やっぱり誰かに伝えたくなるんですよね。

また「あれもこれも食べたい…」と思ったときに、二人で別々に注文すればシェアもできます。結構楽しいですよ。

 

もちろんゴローちゃんみたいな楽しみ方もおつなものだと思います。

一人飯の良いところは、とにかく「自由」だと思います。

誰に何を言われることもなく、好きなものを好きなだけ頼んで、自由に味わう。

食べ終わった後ゆっくりしてもいいし、デザートを食べに行ってもいい。

これも食事を楽しむ方法の一つだと思います。

 

今回は食事をテーマに上げましたが、日々の栄養にはいろんな形があると思います。

人によっては寝ることかもしれないし、温泉かもしれないし、旅行かもしれない。

それは何でもいいし、その方法がたくさんあればあるほど気持ちのケアも上手になるかもしれません。

 

みなさんの日々の栄養はなんですか?