美味しいものを食べに行くのって悪くない①

どうもヤマダです。

みなさん外食してますか?

我が家は結構外食に行きます、休日の時なんかは奥さんと二人でよく出かけます。

人それぞれ価値観は違うと思いますが、昔の人ほど外食って贅沢っていう考え方ありませんか?

それ、まさに私もそうだったんですw

奥さんと出かけて外食をすることに少し罪悪感を感じていたくらいです。

 

いかに安く済ませるか、食べに行っても吉野家の牛丼をクーポンを使って極力安く食べようとしてました。

食費を安く済ませることにある程度満足感も感じていました。

なのでそれはそれで悪いことではないと思います。

 

そんな私でしたが、奥さんと食事に出かけるようになりある変化を感じるようになりました。

 

おいしいものを食べることにより何か満たされる感覚を得るようになってきました。

それは満足感であったり、幸福感であったり。

どんな時でも、人間おいしいものを食べているときは幸せな感覚を味わえるのだと思うようになりました。

 

続きます。