妊婦さんは生ものに慎重になる話

こんにちはヤマダです。

私も妻もお寿司が好きなのもあって、結構スシローに行きます。

ただ妻が妊娠してからは生ものによる食中毒が危ないとのことで、刺身ネタが食べれずにいました。

 

好きなものが食べられないというのは結構なストレスです。

妻も大好きな寿司が食べれずに苦しんでいました。

 

しかしスシローは刺身ネタ以外のメニューも豊富です。

「妊婦さんや生ものが食べられない人のことも考えているんじゃないか?」と思うくらい充実してます。

他の回転ずし屋に比べてもその差は歴然、スシローの凄さを改めて実感させられました。

 

そんな妻でしたが、妊娠後期になり安定してきてからは少しずつ刺身ネタも食べるようになりました。

スマホで妊婦でも大丈夫そうなネタを検索しながら、ちょっとずつ食べ始めていきました。

久しぶりにサーモンの炙りを食べた時は、喜んでいましたね。

 

ここまで自信満々に言ってはいませんでした、すいません少し誇張してますw

 

刺身を食べると危ないという人もいれば、何も気にせず食べていたという人もたくさんいます。

妊婦になると免疫力が低下するし、確率はとても低いとは言え何かあった時のことを考えると怖い部分はあります。

しかし言ってしまうと、食中毒のリスクなんていうのは何を食べても存在します。

寿司を食べなければ100%大丈夫なんて保証はどこにもありません。

結局のところ、その人が気になるかどうかなのだろうと思います。

ストレスを取るか、安全を取るか、それはその人次第と言えるでしょう。

 

ストレスだって妊婦さんには猛毒になります。

あまりつらい思いはしないように、時にはストレス発散することも大切かもしれませんね。