つわりの話②

つわりの話①の続きです。

yamada-ippantyunen.hatenablog.com

つわりの話の続きです。

吐き気に続き今度は腰痛も伴い、いよいよベッドから起き上がれなくなってしまった妻。

起きていても横になっていてもきつく、苦しみもだえる姿を見ていることしかできませんでした。

まずはミカンが食べれるようになっていったと思います。

ネットでも柑橘系のものは食べやすいと書いてあって、実際にさっぱりしたものは比較的食べやすいようでした。

匂いが強いものはダメみたいで、つわりによる影響か味覚が変わったと言っていました。

 

その後少しずつご飯が入るようになり、無事活気を取り戻していきました。

一生このままだったらどうしようと二人とも思っていたので、ほっとしたのを覚えています。