つわりの話

今回はつわりの話です。

妊娠が発覚し、どうなるのだろう、つわりはくるんだろうか、本当に妊娠しているのだろうか、と半信半疑で経過をみていました。

すると…

やってきました、つわり。

最初は食べ物の匂いがきつい、と言っていました。

一時的なものかなぁと思って経過を見ていたのですが、次第に嘔吐するように。

「まちがいない、これがつわりだ…」と思っていました。

 

食事も水分も入らず、日に日にやつれていく妻。

かかりつけの婦人科に電話し、点滴を打ってもらいました。

本当につわりの時期は終わるのかと、このころは私も妻も心配でした。

 

続きます。

yamada-ippantyunen.hatenablog.com