産前講習ビデオに恐怖した話

こんにちはヤマダです。

妻が出産を控えているのですが、立ち合いを希望しようと思っています。

ただその前に産前講習を受講していなければならないとのことで、行ってまいりました。

予約をして講習をうけるのですが、私たち以外にも10組程度講習に来ていました。

 

最初はパワポの資料による説明から始まり、その後実際の出産時のビデオが流れました。

え、そんな映像あるの?と思いましたが、実際に見てみると…

 

こ、怖い!めちゃめちゃ血が出てる!?

そんじょそこらのホラー映画なんて目じゃない!超リアルすぎて血の気が引きました。

実際立ち合い出産で気分が悪くなって倒れる旦那さんもいるそう。

分娩室で倒れられてもすごく邪魔でしょうから、とても大事な講習なのだろうと思いました。

こういう時は男性の方が耐性低いような気がします、女性は偉大だなと改めて思いました。