お好み焼きに山芋を入れるとおいしいって知らなかった②

お好み焼きに山芋を入れるとおいしいって知らなかった①の続きです。

yamada-ippantyunen.hatenablog.com

いざ山芋入りのお好み焼きを食します。

 

ヤマダに電流走る…!

 

いやすごくおいしい。

今まで食べたお好み焼きの中でも一番おいしかったです。

山芋のふわふわ感がお好み焼きをトロトロにしてくれて、ダシと絡んで最高のハーモニー。

さすが私の奥さん。

ポイントは山芋の比率を多めにすること。

入れすぎるとふんわりしすぎて崩れやすくなりますが、それくらいでも十分おいしい。

奥さんからすると、今までこうやって食べていたのでこれが普通だと思っていたとのこと。

よくよく考えるとお店で売ってるお好み焼き粉にも「山芋入り」と書いてあるものがありました。

また一つ賢くなりました、我が家のお好み焼きは最強メニューのうちの一つです。