沐浴は結構腰にくるということがわかった

こんにちはヤマダです。

妻の出産を目前に控え、産後にあたふたしないためにも沐浴教室に行ってきました。

 

ただお風呂に入れるだけでも、注意点がたくさんあったのでとても勉強になりました。

溺れさせないように、気を付けてお風呂に入れてあげたいですね。

一人でやるより、夫婦で協力してやった方がより安全でスムーズにやれそうです。

 

終わってみて思ったこと。

 

腰が痛い。

 

ずっと中腰でお風呂に入れていたので、最後は腰をいわしました。

これ、姿勢も考えながらやらないとそのうち腰痛を発症してしまうかもしれません。

赤ちゃんをいたわりながら、自分の腰もいたわらないといけないなと思いました。